ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

開店3日目の朝、ありがとうございます。

感謝の朝を迎えました。
怒濤の2日間が過ぎました。沢山の方々に訪れていただいて本当にありがたいスタートを迎えることができました。
初日は友人知人が80人程顔を出してくれて、4帖のお店に人が群がり...。
牛田界隈の方々にも沢山訪れていただきました。小さな路地なのですが、なぜか人通り・車通りが多い路地なので、渋滞が3回起こり・・・迷惑をかけた初日でもありました。
ありがたいキモチと共にスタート!
牛田で一番ゆるいお店という印象もついたようなこともききました(笑)
理想の印象です!
ぜひ、これからもよろしくお願いします(礼)


では、少しブログでお礼を兼ねて掲載させていただきます。
d0160488_7382931.jpg

ここからスタートしたお店つくり。スタートは1月5日の昼、壁のエージング塗りからスタートしました。彼はとあるお店のオーナーであり、芸術家であり、壁塗りや看板制作のプロであり。
「濃いグレーの壁がいい!エージングしてほしい」と伝えたらキモチよく関わってくれました。
ありがとう!K氏。お祝いの連絡も感謝です。

d0160488_7433317.jpg

彼は自身で設計事務所を経営するO氏。
今回、一緒にお店つくりを楽しんでくれました。
彼のプロダクトの一部もお店で販売していますよ。
床を剥ぎ、白の床を塗り、壁も白に塗り。一緒に進めていけたこと、本当に感謝してます。
これから一緒に仕事で関わることも増えてくると思います。愉しみが増えました!
ありがとう。


d0160488_7485925.jpg

この店とキャンドルとデザインで生活してくことを選んでいくきっかけになった大切な友人から頂きました。ドライフラワー好き、腐った色合いが好き、個性!という3点をお店に伝えたら、こんなお花になった!と言われました。
大好きな風味です。大好きなお店のお花でもあります。
これから、幾度となくいろいろなことで関わり続けていくのだという揺るぎない心境でスタート出来たことをシアワセに思います。
ありがとう。
ちなみに、お店の大切な照明をオープン2日前に壊されたことは忘れません(笑)

d0160488_756338.jpg

イベントなどで一緒にかかわることの多いデザイナー・ディレクターの出雲さんと、ホームページのデザイナーであり、「くらしびと」というサイトを運営されている三島さんというセンスのいい二人からの祝い花。先月も「おさんぽ市」という素敵なイベントを一緒にしたところです。
春には第2弾の開催ですね。準備はじめましょう。ぜひこれからもよろしくお願いします。


d0160488_802141.jpg

呉からのお届けもの。
いつも助けていただいているO氏から、たっぷりのドライフラワーにしたくなるお花をいただきました。この鮮やかさは、のちのちにはあたし好みの風合いにパワー変身!
いつもずっとありがとう!


d0160488_83263.jpg

ブライダルコーディネーターである彼女からの祝い花。大好きな白を基調とした凛としたアレンジでした。とっても元気でパワフルな彼女の第一印象。かれこれお客として知り合ってから何年たったのでしょう。お互いにいろいろと変化し、また別の形で繋がって。
縁をたっぷりと感じる去年でした。これからもぜひ、よろしくお願いします。
パワーほしい時、連絡取り合いましょう。

d0160488_875753.jpg

山口からのお届けもの。印刷・デザイン・パソコン関連のお仕事のK氏にはいつもいつも助けられています。幅広い知識と、男らしい行動力と言葉にいつも感動します。
淡々と熱い!そんな彼です。これからもよろしくお願いしますね。


d0160488_8124548.jpg

祝い酒と酒かす。
建築士のOさんには、話に出ていた黒瀬の銘酒をいただきましたよ。
大切に飲みます!甘酒も作ります!
お店に置いて、来られたお客様に甘酒を飲んでいただきたいと思ってます(笑)
さっそく今日、甘酒をお店でつくることに!ぜひお越しください。

d0160488_816329.jpg

これはシアワセたっぷりな状況下にいるU氏からのお祝い菓子。来てくれた方に少しお裾分けしつつ過ごしています。
彼女とはワイン会を主催することでとっても仲良くなりました。
同じデザイナーということもあり、愉しいこと好き!なことも同じ。いろいろな面でこれまでも助けられこれからも助けてもらいながら。
多大なる感謝を込めて、「ありがとう」「よろしゅう」頼みます(礼)
身体、お互い自愛しつついきましょう!

d0160488_8203588.jpg

友人夫婦からの電報!
いつも美味しいものを食べさせていただいている飲食店の店長である彼にはとっても感謝。
周りを元気にすることのプロ。
みんな「居てくれてたすかる」と思っているよ。口にはなかなかしないけど。
ちかじか、お礼にお店に伺いますゆえ。肝は半生で頼みます!


d0160488_8233483.jpg

このお酒群は日頃の飲み仲間達からの心。
デザイナー・イベンター・ディレクターである古本氏とは彼の雑貨屋オープンの際からのおつきあい。お店の広告関連のデザインをさせてもらったのですが、今では彼もデザイナー。見習うべき点が多いお洒落でスマートな動きもできる彼とはこれからもいろいろと展開していくことが増えると思います。イベントも開いていきましょう〜。

ワイン好きな友人は初日に昼と夜のキャンドルナイト飲み会、2回来店してくれました。
やはりお酒が好きなのでしょう!いつもイベントに来てくれて、日頃は飲み仲間。
お互いにやっていることの環境は違えど、お酒とノリと人への熱いキモチを行動に出す方法は意外に似ている点が多々。これからもはじける時に傍にいるのかなぁ。彼の段取とパワーはなかなか今のご時世にはない動きです。圧倒されます。

さらにその飲み仲間二人からワインと日本酒を。
一人は料理人で行動が男前な気遣いのたっぷりできる友人です。表と裏両方の顔を知っているのでね、あたしは(笑)そこもまた魅力。
助けられることばかり。かっこいい動きのできる人です。
あたしの周りはそんな人が多いね。シアワセなことです。

もう一人は可愛い・綺麗、共に備えたしっかりした女の子。不思議な強さを感じる女の子です。
飲み会でいつも逢い、イベントにも顔を出してくれてね。これからもたっぷりと魅力をみせつけてください。楽しんでいこうね!

大阪から来てくれた友人達というかメンバーを代表して真人氏が登場してくれました。
fakefacefree(S)を立ち上げた時の初期メンバー5人の内の一人。
今では彼が代表です。
大阪の友人達からのお祝いコメントのDVDと祝い金・ワインをいただきました。
新年にあった時にメンバー達からは祝い金をいただいていたのですが、関西のお客さまにはお店のことを伝えてないので、それを伝えて祝い金を集めてきたよ!といって広島に来てくれました。
動きが半端無く予想を超えてくる馬鹿な馬鹿なメンバー達です。
大阪界隈の皆様、春にはご挨拶に伺います。素敵なコメント等もありがとうございます。
小さくゆるく、すこしずつ。
がんばっていきます。

最後に、ハッピーなイラストで自身を表現する「しももとはなえ嬢」からもワインを。
明るくて可愛い彼女とは今年さらにさらに沢山いろんな形で交わることになると思います。
市内にきた時はいつ泊まってもいいよ。気を使わなくてお互い楽な関係でもあるし、遊ぶこともお互い楽しむし。かなりの頻度で楽しんでます!
ありがとう。

d0160488_851655.jpg

これはイメージカット!沢山の焼き菓子をいただきました〜。
営業の途中に寄ってくれたシンガーでもある彼女からのお祝い。
子供達がよく通る路地なので、入ってきてくれた子供達にプレゼントしたりしましたよ。
ありがとう!
24日のパーティでは、彼女の歌声も登場します。

d0160488_8542283.jpg

家具デザイナーであり、広告デザイナーであり、アーティストでもある彼の経営する「LIME」の二人からのお祝い。
近所に住む大親友!
かれこれ専門学生からのおつきあい。
お店のストーブも一緒に買いにいってくれました。
これからはここ牛田で、いろいろ繋がっていきましょう。
お互いにとって+な年になりますように。
嫁は嫁で、昔の職場の後輩。
二人とはとにかくハッピーに進んでいく未来が確実に見えます!
いつもこれからも頼みます。

d0160488_8581159.jpg

これはTERRIO君と彩子ちゃんからのコラボレート作品。
あたしのロゴマークをちゃんと入れこんでくれてね。なんだかかなり嬉しいよ。
一部いらすとの違うコメントハガキもあってね、これはお店の看板になります!
二人ともアーティストなのでいつもオリジナルの作品を制作してプレゼントしてくれるんです。
あたしも何かお返しできるようにがんばります!!!!
結婚おめでとう!
d0160488_914017.jpg

これも二人から。


d0160488_921486.jpg

これはOさんオリジナル作品のパステル画。
キャンドルをあしらって制作してくれました。
開けてびっくり!
人ごみでバタバタしていてその場で開けれなくて...皆に見てほしかったなぁ。
お店に飾っているのでぜひ見に来てください。
ありがとうございます。パン作りや料理も完璧な大変元気で器用な方ですのよ!
素敵!


d0160488_952259.jpg

これはPuuさんとPuuさんでフラワーアレンジメントの教室をされている二人からの祝い花。
今年、あたしもキャンドル教室を「Puu」さんでさせていただきます。
まだまだ準備中ですので決まり次第ご連絡しますね、このブログで。
いい出会いに感謝!これから、思い切り楽しむ企画をつくっていきたいですね。


d0160488_975874.jpg

ご近所のお花屋さんからの祝い花が多かったのですが、配達も含めすごく来ていただきました。
お店からの祝い花を頂きました。本当に嬉しい!!!
今度はあたしがキャンドル持参します。ちかじか必ず!
センスの素敵すぎるお店です。「モンサンチモン」さん。


d0160488_911204.jpg

市原氏からの祝い花。
設計士・工務店オーナーの彼にはいつもパワーを感じます。
元気ですのホント。
笑顔にほれる彼。
内装関連でいつも忙しくされています。彼も事務所を移転してあたしの住まいの傍に引っ越してきたので今度挨拶返しに伺います。
愉しみましょう〜!十日市界隈。


d0160488_9141475.jpg

リトルワンズのお二人からの祝い花。
やさしいセンスの二人。
好きな匂いが似てるのはあたしが思ってるだけ!?かな?
料理教室をされています。
今度、詳しくご紹介しますね、ブログで。
彼女ととある企画をすすめる計画が。

d0160488_91644100.jpg

ゼロックスの営業の友人からの祝い菓子。
皆さんに配ってください!と大量にいただきました。
なんだか嬉しいな、彼の動き。
とことん皆を楽しまそうと笑わせようとする祝い力に脱帽です。
ちかじか飲みの予定!お礼します〜。


d0160488_9191759.jpg

アルケミストのオーナー「上甲氏」からの祝い花。
このお店には仕事でもプライベートでもお世話になっています。
謙虚なんだけどやり手。展望の愉しみなお店です。お店つくりのこと、いろいろと教えてほしいです。センスに個性も加わったかなりの上級者。
男らしい優しさのセンスもある人です。
これからもよろしゅうに。

d0160488_9233767.jpg

仕事でもプライベートでもお世話になっているところです。
オーナーをはじめ、スタッフ皆、かなり素敵!!!!!!
心配してくれて、気遣ってくれて、話もきいてくれて。
今回、お花も届いたけど、かけつけてもくれてね、マネージャーが。
牛田界隈を30分迷ったって・・・。
寒い中のバイク。ごめんなさい。
人が沢山いてゆるりと話出来なくてごめんね。
ちかじか、お店にうかがいます。
ありがとうございます。皆様。

d0160488_9271187.jpg

牛田商店街の方々から祝い花を頂きました。
本当にありがとうございます。へんてこな風来坊タイプのお店かもですが、これからよろしくお願いします。少しずつ交わっていけるようにがんばります。なにせ、ゆるいお店ですので(笑)


d0160488_931202.jpg

ふかがわ珈琲さんからの祝い花。
遠くからわざわざ・・・。すいません。
24日のパーティでも登場していただけることに。
ぜひよろしくおねがいします。
のんきだけど、熱い熱い厚みのあるメンズです。

d0160488_9332843.jpg

トミーさんからの祝い花。
トミーさんは保険屋さんの友人です。
かなりの気遣いと行動力のある止まってない感じがいつもあるメンズ。
ありがとうです。これからも遊びにきてくださいよ!
いつでもお茶用意しています。


写真は撮り忘れたけどね、お菓子類やビールを本当に沢山いただきました。
来てもらった方にお渡ししたりしていたので撮り忘れたものが・・・・。
ごめんなさい。

河野ちゃん、観音スイーツありがとう。
三好君、牛田スイーツありがとう。
ときもり君、いつもスイーツありがとう。近所で一緒にがんばろう。
さほちゃん、牛田スイーツありがとう。近所付き合い・バイト頼むね!
白賀さん、いつもアップルティーありがとうございます。

沢山沢山きてもらって、ブログに書ききれない(そろそろお店にいく準備をしなくては・・・)ので次回のブログに初日のキャンドルパーティのことや、来てもらった人の続きを書きたいと思います。
すみません・・・。
お店にネットがまだ繋がっていなくて。


簡単にお礼まで。
感謝しかない初日。
本当にありがとうございます。

それでは、本日も18:00まであけてお待ちしています。

chiemi sara
[PR]
by 59gradiluci | 2011-01-13 09:54 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 日暮らし牛田界隈 本日お店オープンです。雨キャン! >>