ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

第2回 十日市居酒屋で葡萄酒と蝋燭の会

第2回 十日市居酒屋で葡萄酒と蝋燭の会の様子を少しだけ掲載させていただきます。

当日、計43名+途中に顔を出しに来られた友人など数名による十日市居酒屋で葡萄酒と蝋燭の会。
第1回目と違うのは完全貸し切りという点と、飲み放題という点。
どのような雰囲気になるかわくわくしながら準備をしました。

当日の朝にドライフラワーを使用して、みんなに付けていただくお花を作りました。
使い終わった後は、小さな小さなドライアイテムにお使いいただけたら嬉しいなという思いで一つ一つつくりました。
d0160488_15271934.jpg
d0160488_15264967.jpg



会場に入り、大きなリースも飾りましたよ。
d0160488_15302756.jpg
d0160488_15291261.jpg


上記がオーナーであり、シェフ、当日はソムリエとして活躍していただいた最高に熱い思いのある九州男児「けんさん」
お酒の知識、半端ないです。
もちろん料理のセンスも。
何をおいても面白い人に間違いないメンズです。いつもありがとう。

d0160488_15351595.jpg

彼がグランシェフの「石井」ちゃん。
数々のイタリアンで修行されててね、味も会話も頼りになる笑い方の素敵な可愛い雰囲気も出してくる素敵なシェフです。彼のパスタとバーニャカウダのソースはホントに絶品。
今回、一気に40人強のメニューを担当してもらって本当に感謝。

d0160488_15452228.jpg

アップで撮るのを忘れていた・・・申し訳ないです、「しゅん」君。
彼は第2シェフ。この日の仕込み、本当におつかれさまでした。
優しい笑顔と心使いにいつも癒されております、あたし。
これからもいろいろとお話してください。


d0160488_15404324.jpg

彼は「ひろし」君。
イタリアンというよりも板前姿が一番似合いそうなスタッフで、今回下準備から本番はホールをとりまとめてくれました。ここのスタッフの動きにいつも脱帽。やるメンバーですよねぇ。


d0160488_15483923.jpg

そして一番若いスタッフの「ようた」君。
まだまだゆるりとお話できてなくて・・・。これからしぶとくお話していきますのでお願いします。
大変だったでしょうが、これからもよろしくしてくださいね。
d0160488_15512467.jpg


当日のワインはこんな具合に陳列されておりました。
表ワインリストで3種、裏ワインリストで7種。
確実になくなりそうな予感がしていたオープン前の準備風景。

いざ、オープン。
d0160488_15571417.jpg
d0160488_15564482.jpg
d0160488_155408.jpg
d0160488_15533440.jpg



アミューズに
鮮魚のカルピオーネ。

前菜に
熊本産桜肉のカルパッチョ
バルサミコとスダチのソース

野菜料理は
蒸し野菜のバーニャカウダ

魚料理は
真鯛とナス・モッツァレラチーズの重ね焼き

パスタは
長州鶏もも肉のラグー スパゲティーニ

デザートは
パンナコッタとリンゴのキャラメリーゼ
シナモンの香り

の6種類。

ワイン以外のお酒も飲み放題なのですが、やはりここは殆どのかたがワインが主に飲んでいらっしゃいましたね。飛ぶようにワインが空に!
会場もかなり自由に皆が行き来して、いろいろな繋がりを作ったり笑いあったりとアットホームな雰囲気に。すごく会話飛び交ってましたよねぇ。素敵です皆。
実は幼なじみ、とか、知り合いだった人なども多々いて、広がるつながりって面白いなぁ〜って改めて感動していました。

そんな盛り上がりの中、当日と翌日に参加していた友人がバースデーだったため、皆に急なお願いをして、用意していた垂れ幕を会場に広げて持ってもらい、クラッカーの準備をいそいそと。

参加していたジャズシンガーの陽子ちゃんにバースデーソングを歌っていただいて会場みんなでハピバースデーを祝いました。
小さなくす玉もご用意していただきました。
皆、すごく協力してくれて、とってもいい雰囲気にしてもらいました。
ハッピーの連鎖ってなんだかすごいパワーですよねぇ。
感謝です、みなさま。

知り合いのスイーツ職人が二人へのケーキを用意してくれて、さらにお店からも二人にプレゼント!

あたしは、共通の友人11人とほしがっていた大型のこたつとこたつ布団のセットの目録と、こたつに似合う「おみかん」の段ボールをプレゼント!
びっくりしてくれて一安心!
多分今日、こたつが届いていることと思います(笑)
d0160488_16224033.jpg
d0160488_16221536.jpg
d0160488_16214019.jpg
d0160488_16211280.jpg
d0160488_16203877.jpg
d0160488_16195830.jpg
d0160488_1619176.jpg
d0160488_16183292.jpg
d0160488_16175814.jpg
d0160488_16173297.jpg
d0160488_16165595.jpg
d0160488_161689.jpg
d0160488_16154430.jpg
d0160488_16151982.jpg
d0160488_16145233.jpg
d0160488_16141386.jpg
d0160488_1613531.jpg
d0160488_1613183.jpg
d0160488_16125867.jpg
d0160488_16111361.jpg
d0160488_16104023.jpg



22時までという時間も、結果24時に。
ラスト10分と伝えなければ、エンドレスになるクリエイター達の多いこの会。みんなタフだからね(笑)全員の写真を撮れなかったのがとっても悔しいです・・・。
ぜひ、また次回、タイミングとお心が合えば、ぜひ参加して、また戻ってきてください!


かなり次回の予約をいただきました。そんなメールを翌日にたくさんいただいたので、なんだかまた涙目に。

最近涙腺ゆるくって・・・。

気取らずの笑顔!
これを観るのは趣味なあたしですが、ぜひまたキャンドルを灯してお待ちしております。

いろいろな出会いがいろいろな形に変換していく様を沢山これからも観たいなって思いました。

参加していただいた皆様、本当にありがとうございます。

またどこかでお会いしましょう。


チエミサラ。
[PR]
by 59gradiluci | 2010-11-16 16:37 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< RCC文化センターの川沿いキャ... 2010.11.29アイナハイ... >>